こんにちは、リミックスです^ ^

水平練成16
リミリミで嫌々砲撃上げ
水平練成16にとりあえずなったす、17は、、、ウン、、、(T_T)


今回は彼のPKデビューの際にも立ち会った、
ヴェネチアの新星PK葵さん改めAoi.edさんからの依頼を受けて、
ラム特化したタイマン・艦隊用のオスガレ
記事にします(*^_^*)

なんかライディングスーツを売りつけて
造船費用を3Gほど巻き上げる予定
らしく、
今は金がないから立て替えて作ってくれ、とのことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

PKの人たちは借金抱えてる人が多いと聞きますが、
こうやって我慢できず造船しちゃったりするからなんでしょうなぁ((((;´・ω・`)))
ガレーはあまり得意ではありませんが頑張ってみようと思います\(^o^)/

【要求された強化方針】
耐久、帆、漕力、装甲マックス
旋回は補助帆なしで20以上
課金部品等は使っても良いけど3Gを目安に

大スト、課金部品は一律200mで計上します
(なんか、課金部品て200mじゃ買えないんですってね@@ あとから知りましたw
大スト200m、課金部品は別枠費用にして後日請求することにします)


目標強化数値 耐久295 縦帆137 横帆137 漕力26 旋回13 装甲26


【新造】
チュニスにて新造、夜戦金属で材質変更(50m)

オスガレの船体はしゅんすさんから支援してもらいましたv(o゚∀゚o)v


期待値 耐久80 漕力6 装甲1
結果値 耐久80 漕力6 装甲1

【リビルド】
ボーナス1 特殊ラム継承
ボーナス2 スキル枠追加1
船形式 戦闘艦

船形式による強化値  耐久40 漕力1 装甲4 船室2


今回、費用がある程度多く使えるので
要求された強化以外にも大ストを使って
対波も上げることにしました^ ^

【考えたこと】

強化で上げたい値
耐久175 縦帆137 横帆137 漕力19 旋回13 対波0 装甲21


1 耐久と装甲
強化で上げていく耐久は175、装甲は21
・強化ロープ6つ、加工鉄材7つに相当(合計13個)
・特殊船倉で耐久を上げるとなると9個、装甲が残り12になるので加工鉄材4つ(合計13個)
・加工鉄材による帆のマイナスが70
・帆の組み合わせで特殊船倉を使うかどうか決めようかなぁ

2 帆
・加工鉄材の70マイナスも含めると、207の帆強化が必要
・大ラテ5枚、大スク3枚、大スト5枚で縦帆210、横帆210
ギリギリだなぁ、これ多分無理だねw

3 漕力と旋回
・強化で上げていく漕ぎ力は19、特注大型オール5つ、
・それによる旋回のマイナスが5、それも含めて旋回の強化は18必要だから、舫綱が6つ必要

4 まとめ
・1と3で計上された兵装は24個なので、兵装分の強化は12回、
・帆の組み合わせは13回強化
・最初の5回で作るのが面倒な大型オールと舫綱を使いたい
・特殊船倉を追加強化で使うのは消失したとき作るの面倒
・耐久と装甲は強化ロープと加工鉄材でいきましょう
・調整で14回目も視野に入れて造船

というわけで強化レシピとその結果です
【強化】

1、大スト 特注大型オール 舫綱
期待値 横帆20 漕力4 旋回2 対波4
結果値 横帆15 漕力5 旋回1 対波3

1回目で3箇所も失敗すると泣きたくなりますよねw
葵さんごめんよ、今回お金かかるわw

2、大スト 特注大型オール 舫綱
期待値 横帆20 漕力4 旋回2 対波4
結果値 横帆15 漕力4 旋回1 対波4

3、大スト 特注大型オール 舫綱
期待値 横帆20 漕力4 旋回2 対波4
結果値 横帆25 漕力3 旋回0 対波5

4、大スト 特注大型オール 舫綱
期待値 横帆20 漕力4 旋回2 対波4
結果値 横帆20 漕力3 旋回0 対波3

5、大スト 舫綱 舫綱
期待値 横帆20  旋回6 対波4
結果値 横帆20  旋回5 対波3

通常強化5回の期待値と結果値(船形式の性能強化も含む)

期待値  耐久120 縦帆0 横帆100 漕力23 旋回14 対波20 装甲1 兵室2結果値  耐久120 縦帆0 横帆95  漕力22 旋回7  対波18 装甲1 兵室2

ここまでが通常強化です
作るのが面倒な部品を先に入れておきたかったので、
特注大型オールと舫綱を同時に入れながら、
旋回のマイナスを補いたかったのですが、
見事にその目論見は外しておりますw

なんすかね、マイナスの効果とプラスの効果のものは、
相殺じゃなくて、より失敗に近い方に引っ張られるのかなぁ

それともあれかな、いつも同じデートコースで飽きちゃうカップルみたいな感じ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
5回やる前に気づけ!!と言われそうですがw

まぁ、しかたがありません、
このまま旋回と漕力を先に上げてしまいましょう

6、大ラテ 舫綱 舫綱
期待値 縦帆45 横帆-5  旋回6 
結果値 縦帆50 横帆-10 旋回6

7、大ラテ 特注大型オール 舫綱
期待値 縦帆45 横帆-5 漕力4 旋回2
結果値 縦帆45 横帆0   漕力5 旋回2

後から考えると、7回目の舫綱は要らなかった気がします

    
8、大ラテ 強化ロープ 加工鉄材
期待値 耐久30 縦帆35 横帆-15 装甲3
結果値 耐久20 縦帆25 横帆-20 装甲2
すげぇ、8回目、全項目失敗引いてるw

9、大ラテ 強化ロープ 加工鉄材
期待値 耐久30 縦帆35 横帆-15 装甲3
結果値 耐久30 縦帆35 横帆-15 装甲4

10、大ラテ 強化ロープ 加工鉄材
期待値 耐久30 縦帆35 横帆-15 装甲3
結果値 耐久30 縦帆35 横帆-25 装甲3

11、大スク 強化ロープ 加工鉄材
期待値 耐久30 縦帆-15 横帆35 装甲3
結果値 耐久20 縦帆-15 横帆35 装甲4

12、大スク 強化ロープ 加工鉄材
期待値 耐久30 縦帆-15 横帆35 装甲3
結果値 耐久30 縦帆-15 横帆35 装甲4

13、大スク 特注砲門 強化ロープ 加工鉄材
期待値 耐久30 縦帆-15 横帆35 装甲3
結果値 耐久40 縦帆-25 横帆30 装甲3

砲室のプラスは載せませんでした

13回までの強化期待値と結果値(船形式の性能強化含む)
期待値 耐久300 縦帆150 横帆150 漕力27 旋回24 対波20 装甲23 兵室2
結果値 耐久290 縦帆135 横帆125 漕力27 旋回15 対波18 装甲25 兵室2 
旋回がちゃんとしてたら、13回目で終わってたな・・・

ここで依頼者の葵さんにテル
「14回目の強化で耐久5と装甲1上げるのに『強化ロープ、汎用装甲で兵装2つ使って確実にいく』のと『特殊船倉で兵装1でギャンブル』どっちが良い-??」
「ギャンブルで!!!」(即答!)

というわけで、最後にやっと特殊船倉の登場です(*’U`*)
装甲1引いてくれ、頼むぜ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

14、特注スカイセイル 特殊船倉 汎用船室
期待値 耐久20 縦帆10 横帆20 旋回2 装甲1 船室4
結果値 耐久30 縦帆10 横帆20 旋回1 装甲2 船室2


でき上がりがこちら!!!
スキルは葵さん自身がつけるそうなのでつけてません!!
補助帆等も無しの状態です!!
オスガレ外観
オスガレ強化値

最終的な期待値と結果値

期待値 耐久320 縦帆165 横帆170 漕力27 旋回26 対波20 装甲24 兵室6
結果値 耐久320 縦帆145 横帆145 漕力27 旋回16 対波18 装甲26 兵室4

うおおおおお、計算上、旋回マックスじゃねえかあああああああヽ(`ω´*)ノ彡☆
葵さん、すまん・・・・
これ、わたしに造船依頼する人、いなくなるんじゃないだろうか・・・w


2017_10_16


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top