ライブイベ錬金報告

category: 交易/錬金  

とり急ぎ、ライブイベ報告です。

アトリエロットから出た錬金術師の衣装♀に「航行速度上昇R5」を付与する変性錬金を行いました。

手順
中和剤生産  3/硫黄10/水銀5

錬金術士のつぼ生産 黒い泥5/5/象牙5 
※材料を300ずつ集めて100個生産できました。

テッラの抽出液生産 ゲレップ15/トパーズ10/中和剤1(ライブイベ中の限定レシピ?)
  従来方法…黒の錬金薬液1/試験管1/蒸留器1
            ↑
          地精の刻印1/硫黄7/黒い鉱石10
            ↑
          12/15/魔術の刻印2

①~③を100ずつ作成した後、アパルタメントで『中和剤の操作』を行い、大成功時にのみ生産される中和剤・黄を狙います。

『中和剤の操作』は錬金実験なので称号を「アデプト」にしました。

大成功品の中和剤・黄が30個できればいいなと期待していましたが、結果は18個でした^^;

中和剤の操作
中和剤錬金術士のつぼテッラの抽出液 100ずつから、中和剤・黄が18個


EX効果を付与する変性錬金では、1度に5個の中和剤・黄を使います。

錬金術師の衣装♀に「航行速度上昇R5」を付与する変性錬金

オレイカルコス1/ヨーロッパ石晶3/中和剤・黄5  成功確率30%
 ※ヨーロッパ石晶生産…シャクヤク10/水晶15/ダイヤモンド10
 ※オレイカルコスはアミーゴ内ではダブつき気味のはずですw

成功率が30%なので3回分では不安でしたが、2回目で成功しました。
錬金術師の衣装EX化

商茶でリミ氏が言っていたように、難関は『中和剤の操作』ですね。


しゅんす





                         


2017_07_24

Comments

 

報告お疲れさまです> <
先週のうちに中和剤作ったら力尽きて、今週なにもしてませんw
アイテム枠を圧迫し続けていますw
リミックス  URL   2017-07-27 21:47  

 

こんだけアイテムが増えてくると、日頃の整理整頓が重要になるね!w
交易品じゃない錬金素材は400までしか持てないってのもつらいよね。
船内金庫の課金が頭をよぎったよ・・・
あぶないあぶない・・・
しゅんす  URL   2017-07-28 00:41  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top