将官用ガレー(中ストームつき)

category: 造船  

こんにちはー、リミックスです
二つ名
先日ゲットした二つ名をさっそくセットしてみました(^-^)/
天体観測にちなんだ候補が多かったのでそれ風に(。>ω<。)ノ


さて、今回は造船の記事でございます


6月の海戦2日目に、ルーク会長から
「リミ氏、中ストあるから、これで中型船つくってくれない?」
と声かけられまして、
「おぉ、いいすね、何つくりましょう?」
「ん~、とりあえず旗用の将官重キャラかな」
「おkっす、中ストいくつあるんすか?」
「ん~、7個?」

・・・7個って何!?((((;゚Д゚)))))))

どうやらショップ買いしたようなのですが、そんなに売ってるものなの!??
というわけで、その日の夜に間に合うように、
将官用重キャラベルを作ったんです( ̄^ ̄)ゞ

満足しいていただいたようで
「次はガレーがええのう」
とのお言葉をいただいたので、
お時間をいただいて作成することにしました

後日ルーク会長からもらった中ストは
都合9個になりました・・・
「リミ氏の分にも使うとええよ」ですって

いやー、ありがたし(。>ω<。)ノ
しかし、どんだけ金持ってんすか!!(*゚Q゚*)

中ストームをふんだんに使った造船なんて
そんなに経験できるものではないですから
重キャラもレシピ残したかったんですが、
1日で仕上げるのに力を注いで、
ほとんど燃え尽きたようになっていたので、
今回はゆっくり作れたガレーの方で(。-_-。)

【コンセプト】
・海戦の中型旗用
・でも耐久はMAX
・急加速つけたい
・白兵で負けないように
・漕ぎ練成してるから、漕ぎ補助はいらない←これは軽く会長の自慢入ってましたネ

【新造、強化1】
本拠地にて
将官用中型櫂船  汎用中型砲門  中ラテ  マストトップ  渡し綱(スキル 先制攻撃付与)
期待値 耐久50 縦帆40 横帆5 対波2 漕力2 装甲1 砲門4

【リビルド】
船形式 戦闘艦 耐久40 漕力1 装甲4 船室2
リビルドボーナス 急加速継承、側砲スロット追加


【強化】
2  中ラテ  汎用中型砲門  マストトップ  司令搭(スキル 直撃阻止付与)
期待値 縦帆40 横帆5 旋回2 砲室4

3  中スク  汎用中型砲門  特殊船倉  特殊船倉
期待値 耐久40 縦帆-5 横帆30 装甲2 倉庫-8 砲室4
 
4  中スト  汎用中型砲門  特殊船倉 ポル公用惣菜
期待値 耐久30 横帆15 対波3 装甲1 倉庫-4 砲室4

5  中スト  汎用中型砲門  特殊船倉 舫綱
期待値 耐久20 横帆15 旋回3 対波3 装甲1 倉庫-4 砲室4

6  中スト  特殊船倉 舫綱
期待値 耐久20 横帆15 旋回3 対波3 装甲1 倉庫-4

リビルド含めた最終期待値
耐久200 縦帆75 横帆85 旋回8 対波11 装甲10 漕力2 砲門20 倉庫-20


実際の強化値
耐久200 縦帆80 横帆95 旋回9 対波11 装甲12 漕力3 砲室20 倉庫-18


将官ガレースペック
将官ガレー強化値
SSは補助帆もなにもつけてないものですー

砲室を異常に強化したのは、
「砲門入れて強化したら成功引きやすいんじゃないだろか??」
と勝手に思って、試しにいれてみただけです(。-_-。)

中型船は造船Rが低いため、
成功を引きやすいということもあり、

新造と強化2で、帆が両方とも成功引いて、
他の部品に回せたのが、今回は楽でしたねー(ノ´▽`*)b☆

ルークさん、7月の海戦、これに乗ってブイブイ言わせてくだされ♪(o・ω・)ノ))

2017_07_08

Comments

 

果てなき観測者とな?!
てっきり、『ぷにはだの冒険者』を選ぶと思ったんだが・・・

中型船、久しく作っておらんなー
将官用重キャラベルも、ダメだデキとは思いつつ、いつもそのまま使ってしまってますw
ガレーにするのも手だね^^
しゅんす  URL   2017-07-09 23:29  

 

なんか街で見かける面白い二つ名のような候補が無かったんですよねぇw
ちょくちょくマイナーチェンジはしていこうかとw

中型は成功引きやすい、と信じてるので私は結構作りますね〜^ ^
強化回数も多めにできるし、なんというか多少適当に設計しても良さげな感じに仕上がるのが好きですw
リミックス  URL   2017-07-10 08:46  

 

中ストは、リスシャウトで一個150mで買い集めましたw
だってガナ何回やってもでないんだもの><
またしゅんすさんや陣内氏とか、対人好きな人の分も買い集めなきゃねw
ルーク  URL   2017-07-10 23:02  

 

おおぉ、てことは、総額600mの中型船になったすなw
なんとまぁ贅沢なw
普段乗りで使っても良いかもですね> <!!

またいつでも造船しますので、ご注文お待ちしてます〜〜!!
リミックス  URL   2017-07-11 06:52  

 

二つ名かっこいいですねー♪まぁ気づいたらリミックス天体はなくなっちゃってたんですけどね…(゚ω゚)(゚ω゚)
えるもさ・まーる  URL   2017-07-11 08:56  

 

>エルさん

なんかね〜、どれも中2が喜びそうなカッコつけた候補でしたわ〜w
今は「放浪の銀河」名乗ってますw

また見つけるからぜひぜひ〜〜!って軽く言えない、皆さん見つけるの速いからw
リミックス  URL   2017-07-12 08:08  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top