サーヴェイフリゲート

category: 造船  

こんにちはー、リミックスです

しゅんすさんが、いつもすごく分かりやすく記事を書いてくれているので、
私は適当に書いていても良いと、
舐めたことを考えてますw

今回は初のフリゲート艦を造船してみました~(^-^)/

フリゲート系は専用の模擬もあるくらい、
好きな方が多い船ですよね〜
作ってみて感じましたが、
カッコいいフォルムですね~
他のフリゲ艦も同じようにカッコいいのかなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪

きっかけは、海戦のN狩りとか工作の旗をやっているときに
対人の方々に捕まって、
白兵でボコられるのをどうにかならんかなー、
と思った事です



そこで注目したのが
「白兵戦回避(白兵戦を70%回避)」

このオプションスキル
ガナドールなどで、
敵のNPC(ホーキンスなど)が持ってることが多いですが、
ウナギのようにヌルヌルと掴まらないので、
結構イライラさせることができるのではないでしょうか!?Σ(´Д`*)


このスキルを付けられる船は限定されていて、
今回白羽の矢を立てたのがサーヴェイフリゲートでしたー

スキル継承で他の船にとも考えたのですが、
リビルドのボーナスで加速強化1、2をつけたかったので、
そのまま造船、というわけですねー( /ω)

ということでレシピですー(^-^)/

【新造】
各国カリブ占有地(要発展度)
今回はネデの占有地ウィレムスタッドで新造しました
Aだと発展度が足りなかったようでEで造船ですサーヴェイ造船時




公用2層平甲板大型船体  大ガフ  汎用大型砲門  防汚塗装  革命部品(スキル 急加速付与)
期待値 耐久70 縦帆50 横帆15 旋回2 装甲−1

【リビルド】
船形式 高速戦闘艦
耐久20 縦帆15 横帆15 旋回1 対波1 装甲2

リビルドボーナス
加速強化1、2

【強化】

2、大ラテ  甲板補強板  船尾回廊(スキル 白兵戦回避付与)
期待値  耐久20 縦帆45 横帆-5 旋回-2 装甲3

3、大スク  特注兵員室  提督居室
期待値  縦帆-5 横帆45 旋回4 対波1 船室4 倉庫-2

4、大スク  提督居室  強化ロープ
期待値  耐久30 縦帆-5 横帆45 旋回2 対波1 倉庫-2

5、大ガフ 提督居室 強化ロープ
期待値 耐久30 縦帆30 横帆0 旋回2 対波1 倉庫−2

ボーナスを含む最終期待値
耐久170 縦帆130 横帆115 旋回7 対波4 船室4 装甲4 砲室4 倉庫−6


対する実際の強化値
耐久190 縦帆130 横帆120 旋回7 対波3 船室4 装甲5 砲室4 倉庫−6


4回目の提督居室で対波を失敗したので、
5回目でもう一度いれるハメに
できあがりがこちら~
サーヴェイスペック
サーヴェイ強化値


作った感想としては、
ゴールデンハインドの方が高性能な気がしますね〜

6月大海戦、
N狩りの旗艦やるならサーヴェイで、
工作ならハインドで臨みます!!

白兵をヌルっと回避して、
対人の人たちをイライラさせてみたいですね!


2017_06_15

Comments

 

白兵戦回避かあ…。想像してみよう。工作またはn専で突っ走るリミックス艦隊に襲いかかる極悪対人艦隊!開幕直後、敵旗艦が直撃阻止を発動。錬成漕船にモノを言わせじわじわとリミックスに肉薄、その距離1cm(モニター上)!拿捕を確信した敵旗艦!しかしその時、画面に表示される「白兵戦回避!」の文字。『ククク…。サーヴェイフリゲートは伊達じゃない!特注戦列艦で除去を引いた私にとって、発動率70%など100%と同じだわ!』と邪悪な笑みを浮かべるリミックス。しかしながらそのとき、敵の別動隊がリミックスに被せるように援軍に入る直前であった。どうなるリミックス?
次回、【迫り来る追撃隊!リミックス、ついにPS4を購入し、TV2台体制で復垢に!?】
リミックスの神操船を見逃すな!



疲れた
しゅんす  URL   2017-06-17 15:10  

 

商茶でも直接伝えたすけど、返事しにくいコメントくださいましたなw
大海戦、結局商会で別れちゃいますからな、工作じゃなくNですよね、サーヴェイ乗りますでw
「70パーセントは伊達じゃない!!」のセリフ用意しておかなくちゃww

最近の暑さでPS3が異音を発するようになってきたのは事実ですw
でもね、たとえPS4を買ったとしても、テレビ2台はアリエナイ!!w
リミックス  URL   2017-06-20 16:04  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top