こ、、こんな船で大海戦だと!?

category: 造船  

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。
近々大海戦ということで本日午前2時。
船を作りたいと思います。
今回のお船はですねグラン0
そうです!これ!ゴールデンハインド!
この船は、もうそれはそれは、『あー、おれ冒険家だからwつか冒険しか興味ないんだよね~』

って言ってる人くらいしか乗れないような高冒険者が乗れる船でございます。。

グラン1

なんと冒険レベル74!交易レベルが・・・

いや。ちがいますね。

その下の、グランアンフリュートですw

グラン2
大海戦にでたいよーー

でも、海事レベルたりないよ><

って方にはいかがでしょうか?

最初は、ネタ船として、色々考えたのですが・・・

ビーグルとか、、、ハーフムーンとか・・・

だめでした・・・なんというか・・・

船員しかり、耐久が低すぎて、尚且つ側砲追加しても、108門つめなかったり・・・

ということで、グランアンを作ることにしました。

ただ、大海戦ともなる舞台です。

グランアンで出るとかあたまいかれてますよね~wというか迷惑極まりない!!

がしかし・・・!それはのちほど!

まずレシピですが・・

本拠地にて、

特製2層甲板型大型船体

大ラティーンセイル  改良大型砲門 投網 提督居室 (切り込み防止網)

大スクウェアセイル  汎用大型砲門 強化ロープ 強化ロープ

大ラティーンセイル  汎用大型砲門 強化ロープ 強化ロープ

大スクウェアセイル        砲門 強化ロープ 舫綱

大ラテ                砲門 ローマ鉄惣菜 舫綱

こんなかんじですね あー砲門はなんでもいいですw 改良が1個しかなかったので、あとは汎用にしました^^

ただ、これだけだときびしいですね>< 

なので、専用艦に、機雷除去をつけます^^  えwポンプないやんw 『バケツ連打してくださいww』

そして。。。いまのままだと・・なんやwwふつうやんw

てかさーーふざけんなよwwグランアンとかwwって声が聞こえてきます・・

そうですよね・・・同じスキルでもっといいふねなんてやまほどあります。。  そして、、、

おいw最初の画像のゴールデンハインドの方がましじゃねーかwwってなるとおもいます。

4スロですしね・・・

そこでです!!

つけました。側舷砲追加しました!

ただ、しかし。。。このままだとまったくダメですよね・・・

そこでよく聞くあの言葉です

A:よろしくです~
B:よろろ~
C:yy
D:よろ
E:よろしくね^^
A:えっと、Cさんの船、ついてます?
C:なにが?
A:いや、○○○○です~
C:いや、つけてないっす^^;
A:そうですか^^;
C:はい^^;轟音機雷と司令塔です^^;
A:だれか、○○○○もってないですか??
B:・・・・
C:・・・・
D:・・・・
E:今のうちにトイレいってきま~す
A:誰もなさそうですね・・・
C:あの、一応ありますよ・・・
A:えwほんとですか!じゃあ、それでおねがいしま~す
C:ネタっぽいけどおk?
A:ついてればおkです^^
C:はい^^

ABDE:ん?(アサルトフリゲート?いや、セントローレンスじゃね?)

そして出航~~~

船種名:グランアンフリュート

ABDE:(まあ、ついてるから、いいか・・ないよりいいもんね・・・)



そうです。連携強化つけましたww 側舷砲もついかされてますw

グラン3

船員は、ココから改造して、176になります 108門に設定し、倉庫は1058となります

ん?1058?容量いくつにしたんだよwwって声きこえますね。。。

+20にしましたww

なぜなら・・・ラムで凸るからですww

これだけの容量で凸出来る船は他にはありませんね~~

しかも、連携強化付き!それでいて、ちゃんと5スロでフルファイアできます!網も除去もついてる!

商船であり、ネタ船でもありますが、そこをそんな感じで補填いたしました!

グラン4

そこそこの耐久で、そこそこの装甲そして、グランでしか出ないラムダメージ!

いかがでしょう!

といいつつ・・作ってる途中で・・・すごく自信が・・・

なんというか・・・ありなのかな・・・これ・・・うーん><

この船でも許してくれる艦隊様に入りたいと思います><(そんな艦隊あるのだろうか・・・)

最後に、遊び心で作ったふねです^^
おまけビーグル
スポンサーサイト

2017_04_19

Comments

 

グランアンは装甲戦列艦より良さそうだよね~

ラム、気になる!
やってみたい・・・が遅くて船首クリくらいそうだw
しゅんす  URL   2017-04-19 17:29  

 

ラムが容量によってダメージ変わることを、初めてしったすw
デカい船でドーン!!みたいな感じなんですかね??w

あと、遊びで作った船で対波35とかやられると、反応に結構困るっすw
リミックス  URL   2017-04-19 22:18  

 

遊び心なのに凄い性能の船見つけた!w
グランアンも面白いですねぇw造船好きなので興味深い記事でした^^
ひこいち  URL   2017-04-19 23:33  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top