巨人軍キャンプ 応用編


リミックスです〜

今回は巨人軍キャンプの応用編を
QアンドA方式で記事にします

巨人

Q1
巨人は2体いるから、
酒を使っても、もう一体から
カウンターを食らうんじゃないの?
1体減らした方がいいのだろうか?

A1
2体いるとき、もう片方からカウンターは発動されますが、
30Fまでなら大ダメージをもらうことも少ないです
ただし、たまに痛恨の一撃的なカウンターを放つ敵もいるので、
念のため気付薬を誰かがセットしておくといいですね
1体ごとに武器を替えて、テク上げをしたいので、
2体いるときも、片方を先に倒してからではなく、
両方ともチェインで倒しましょう
巨人2


Q2
30F以降だと巨人が3体とか4体いるんですけど、、、

A2
3体の時は、相手のカウンター、チェインが痛いので、
一体叩いて減らして、2体になってから酒を投入しましょう
また、テク上げを目的に潜っていましたので、
我々は40F以降は潜っていません
オススメは11Fから30Fです
青30チェイン


Q3
低層だと相手のHPが低すぎて、
叩いている間に倒してしまうのですが、、、


A3
HPが低い巨人の場合は、
攻撃をせず時間経過でゲージを溜めましょう
攻撃をしながらゲージを溜めるか、待つか、
その判断を戦闘開始時に決めると良いです
経験上、HP9000以下が攻撃をしない目安です
青殴り


Q4
酒を使うタイミングってどうするの?


A4
酒を最初に使う人を指示役の人に決めて、
その人の指示に基本従うのが良いです
テクは見えている欄に3つ、
見えていない欄に2つの計5つ貯めることができますから、
参加人数に合わせて、
だいたい3つ補充されてる状態で、
かつ、酒がゲージの半分くらい使いますから
ゲージMAXになったら、
良いタイミングかと

032917_210857.jpg


Q5
酒が途中で切れて、カウンターを喰らうんですけど、、、


A5
酒を連続でみんなで投入して、
巨人を酔わせっぱなしにするのが理想ですから、
投入の順番は決めておいて、
途中で切れるくらいなら、
どんどん投入することを優先にしたいですね
最後の酒が切れて、
手痛いカウンターを喰らったときは、
それはみんなでワーキャー騒いでください



2017_04_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top