巨人軍キャンプ 準備と基本編


リミックスです〜^ ^
プロ野球が開幕しましたね〜^ ^

と、まぁ、野球に関係ありそうで、
全く関係ない話なんですが、、、
今回は商会外の方々に、
読んでもらえればと思う記事でございます(○・_ゝ・○)ノ

アミーゴ商会のメンバーも3月、
巨人軍キャンプに勤しんでおりましたw
そう、先日まで浮上していたアトランティスの巨人でございます

032917_210857.jpg

連日潜っては、巨人と千本ノックの嵐
ときには巨人に手痛いカウンターを喰らいながら、
最終日ギリギリまで潜っておりました〜((((;゚Д゚)))))))

古代研究やレイコス、晋三の腕輪などのためではございません
なぜ巨人に握手券(熟練探検家のなんちゃら)を
使いまくってまでして、会いに行くのか、、、

そう、それは陸戦のテク上げのためでございます!!( ̄^ ̄)ゞ

名のある陸戦家の方々や、先達方が、
カイロで地道にテク上げをやられてきたことは、
重々承知しております
しかし!!!
このリミックス、その話を聞くたびに、
め、めんどくせぇ、、、と(´・_・`)

ということで、アミーゴ商会では、
巨人軍相手にテク上げを毎夜開催していたのであります

前置きが長くなってしまいましたが、
どのようにテク上げしているのか、
紹介したいと思いまする〜(=゚ω゚)ノ

「艦隊準備」

できれば5人で、3人以上であれば大丈夫です

「持ち物(必須)」
・握手券    みんなで出し合いましょう
・陶酔の酒   できれば4人セット、2人がギリギリライン
・テク上げしたい系統の武器2種   弱い武器でもおけ、みんなでボコボコにするのです!


「持ち物(できれば)」
・雷系お守り、テク上げ系お守り
 低層だとスキル、テクが一定以上の方は熟練が入りません、
 お守り使うのは10F以降推奨で

・気付け薬
 20F以降、たまに誰かやられますw

・未知なる探究者の称号
 巨人に会う確率が上がる気持ちになりますw
 今回はシルきさん、陣内さん、リミリミ、
 3人でラビュのランカーになって称号をとってきました(。-_-。)


「進め方」
巨人軍と戦ったかたはご存じでしょうが、
彼らは基本こちらのテクにカウンターを、
後だしで発動します。
そこで必要になるのが陶酔の酒
ボルドーやナント道具屋で購入できますね

これを巨人に振舞って、
酔っ払ってる間に、ボコボコにする!
という、酔わせてクレジットカードを盗む、
新宿あたりで発生しそうな事件のような、
卑劣な手を使うのです(ノ´▽`*)b☆

画像をご覧ください
青30チェイン
青28チェイン

青28チェイン2

酒を3人で切れないように使って、
打ち続けると30チェインくらいが、最高で実現します
テクの熟練は15チェインで115ポイントが最高値ですから、
30チェインしても無意味といえば無意味w
でも、艦隊で仲間と一緒に楽しむ、
という意味でどれだけ繋がるか、
楽しむのもアミーゴでは大事なことです(//>ω<)

ダメージは、各自使用している武器に依りますが、
だいたい8000弱〜10000強
与えられます^ ^

とまあ、こんな感じで今回は(*´~`*)
次回は応用編を記事にしたいと思いまする〜(^-^)/

2017_04_15

Comments

 

握手券、いつもありがとうございます^^;
テク上げはマゾいけど、テクが増えると嬉しくなるね~^^
しゅんす  URL   2017-04-17 08:52  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top