FC2ブログ


8月アカデミー

category: 冒険/論戦  

こんにちはリミックスです。
ハリカルメモリアル
アトラン浮上のチャンスにメモリアル完成させてみました^^


お盆休み、いかがお過ごしでしたでしょうか
アトラン浮上や氷結リバ実装などお盆が終わってもやることが多くて嬉しい限りですね

8月アカデミーに参加してきました
2020 8 アカデミー
優勝者のぽんさんの提案でエモはウィティさんへの敬礼です(ウィティさんは立ってるだけという…)

お盆休みと重なって土日とも参加です

今月は200デッキということで高火力の派手な戦いが多かったですねー

倍化を捲る勝負がたくさん見られました

【土曜日】
前半はまずまずで5勝3敗1分で★2へ

ところがここから★2全敗!!

最終的には5勝9敗1分という結果になりました。


ラスト3戦、ロブさん、ウィティさん、カムイさん、3試合で2回しかコンボ出んかった…

コンボ運は相変わらず一番悪そうですな、わたし。

アミーゴ内闘争、アミーゴ杯の結果は
ロブさん 3勝1敗
だいごさん 1勝1敗
ナルさん 1勝1敗
リミックス 1勝3敗
わたし負けすぎでしょww


終わったあと商茶で話してたんだけど、未だロブさんに勝ててないという事実が。
これは日曜日勝つしかないね、と目標が1つ増えました。


翌日のアカデミーまでに9枚回収ってのはなかなかヘビーなんですが、
なんとかやり遂げました…

あ、そうそう、回収途中で何度もチャレンジしてたファイアーデビルを遂に見つけました!
ファイアーデビル


土曜日戦績
5勝9敗1分
ロスト
ジプシーバナーホース フクロオオカミ キツネノカミソリ
カラフ カール大帝の指輪 ソクラテスの盃 ダヴィデ
アレクサンドロス大王の剣 サントゥール


【日曜日】
この日は開始ギリギリまでサリバン姉妹と海賊大戦へ

5分前に会場に着いて、初戦はロブさんと!!
4連続倍化食らっていきなり負けました…

ロブ「また勝ってしまった、敗北を知りたい…」

うるさいわw あとでもいっかいリベンジじゃ!!


洋子さんとはパパラチアVSミロニケという200ならではのセットを制されてフルセットの末に敗北
洋子「よきそんたく」


忖度なんかしてないっつーのw むしろ手加減してよ、もう・・・

結局3人もいてくださった負け屋さんにお世話になりっぱなしで★2に行きました。

ナルさんとシェパさんには前日のリベンジはできたからオッケーオッケー

★2の初戦はウィティさん
良いとこまで追い詰めたんだけど敗退


しかしここから4連勝!(ロブさんにも初勝利!!いえーい!!)
9勝3敗と念願の★3にリーチとなります!


しかし残り3戦、ナディアさん、ハザさん、ぽんさんと見どころもなく3連敗
★3への希望は泡となって消えたのでした…


ぽんさんはこの土日、両方優勝という偉業を成し遂げたんですけど、
先に★3に行ってたウィティさんとどうしても戦いたい、と気迫満々のタイミングだったようで


わたしは、アカデミーで毎回対戦したい相手のお一人が、ぽんさんなので
「お、ぽんさん空いてる、最終戦やらせてもらおっと」
ヘラヘラ近づいてって火傷するという結果に


その状況に後でちょっと笑ってしまいましたw

久々の★3到達はお預けになりましたが、土曜日はロブさん、日曜日はナルさんが★3達成とアミーゴ論戦クラブとしては素晴らしい結果になったのでよかったです。
次はわたしの番だ!!タブン


「日曜日戦績」
9勝6敗
ロスト 孔雀の胸飾り キツネノカミソリ バヒネモ戦士の盾
    ヒカリキノコバエ 白砂糖のデザート 聖母マリアのカンティガ集


さて、今月は、土曜日の試合、ニューさんとの試合をお届けします。
200デッキじゃなきゃ負けてた試合、という感じで、キーポイントは5セット目だと思います。
ではご覧ください。


【VSニューさん/200デッキのパワーでギリギリ引き分け】

【1セット目:お互い低コストの滑り出し】
ニューさん1C
1セット目はニューさんがシラクサナポリの次セット1枚目選択コンボを決めたので低コストに。
こちらはコンボなしで、様子見の2枚目(場のボーナスが入っているほうを2枚目にしました)を出したのですが、
ニューさんがシラクサナポリなら取れるな、ラッキーと思ったセットでした。

一応、相手が10点出しても、場のボーナスの海洋生物じゃなければ最悪引き分けになれると計算して3枚目まで出しています。



【2セット目、3セット目/お互いコンボ1回ずつ】
ニューさん2C
2セット目はお互いコンボ成立
こちらは20ポイントボーナス、ニューさんは次倍化コンボです。
このセットはこちらが押し切って、次は押し切られるでしょう。


ニューさん3C
こちらは引く気満々ですが1枚目がミロ、2枚目に1枚目弱体の片割れを見せて、そのどちらかが効いてニューさんの3枚目に
ホワイトタイガーを吐き出させることに成功しました、と思いたい。


【4セット目:コンボ運の差】
ニューさん4C
ニューさんがカヌーコンボ成立。
わたしはここで、この試合のミロコンボを諦めました。
(前のセットでニケを切ったので、ラオコーンを切って、という意味)
セットカウントがイーブンで終盤戦。
あと1回、倍化が先に出たほうが勝つ確率が高い。
そんな考えで残りの手札を残しておきたかった、というのが理由です


考えてみたら、4セット目までで私がコンボ1回、ニューさんは3回。
よくここまでイーブンできてますね、ほんと引き弱いな…

【5セット目:ハエを捲る】
ニューさん5A
さて5セット目もコンボなし…
場のボーナスはお互いに3ずつ加点されていますので1枚目では差は無し。
こちらはあと1枚同種のカードがあるのでそれを2枚目に切って力押ししてみたいと思います。



ニューさん5C
2枚目出された時点でハエコンボ成立でもギリギリ引き分けるる、
と計算できたので3枚目は9のカードを。

予想通りハエが成立されて、こちらはなんとか引き分けに、という痺れる展開でした。


このセットもう一つ2枚目の選択肢に、ホタルを出すという手があります。
結果論としてはニューさんのハエを封じ込めることができる、ということですね。

ただその場合は、2セット目で5点負けてしまうので、コンボが出せなくなったニューさんは力押しでこのセットを押し切ったと思いますし、ハエを成立させるかどうかは2枚目切る時点では読めませんので凡人のわたしには打てない手だと思います。


さて、これでこの試合は私が勝つ確率はほぼなくなりました。
あとは引き分けになるように次のセットは負けるのは良いとして、倍化出して7セット目で引き分けに持ち込みたい、というところでしょうか。


【6セット目:ようやく倍化】
ニューさん6A
おー、やっとカルナが揃いました@@
あとはガチャンしないことと、ニューさんが倍化揃わないことを祈るのみかなーw


ニューさん6C
カルナ成立で7セット目は、こちらだけ倍化に^_^
これでほぼ引き分けるでしょう。
5セット目頑張ってよかったわああ




【7セット目:なんとか引き分けに】
ニュー7CさんC
最後はお互い倍化コンボ成立で終了。
お互い「1セットずつ早くコンボの波が来てれば…」
という感じですかねw

引き分けに持ち込んで命拾いしたのは、わたしの方でしょうからこの結果は上出来ですなw


今回はここまで、ではまた^^
スポンサーサイト




2020_08_22

Comments

 

よき忖度でした^^

これからもよろしう。(なんちゃって
神宮寺探偵事務所助手  URL   2020-08-26 22:37  

 

>助手さま
コメントくださってたか、気づくの遅れた申し訳ないー

日曜日は星2でやり返したから、これで貸し借りなしなはず!
今月もよろしくでーす!!
リミックス  URL   2020-09-08 22:35  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2021_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top