FC2ブログ


6月アカデミー

category: 冒険/論戦  

こんにちはリミックスです

アプデ後皆さんいかがお過ごしでしょうか。
新レガシーの「世界の計算機」なかなかに世界を走り回らせますねw
わたしはなるべくミナヒントとアミーゴ内での情報共有(といってもスペシャリストのナルさんからは私は情報を極力もらわないようにしてます)でのんびりヒントを増やしていってる最中です。
自分でいろいろ発見するのは楽しいですね、やっぱり^^
新NPCアシュリーのどこにでも首を突っ込んでくるキャラに苦笑いしつつ楽しんでおりますw



20206月アカデミー

6月アカデミー、土曜日は参加できず日曜日のみの参加となりました

★3の壁を乗り越えるには何か変化を、と考えていた今月のアカデミー
ゲーム内で変化する前に、何故か当日になってリアル妹が来襲しまして。
しかもアカデミー直前にきて終了まで居座るというね


「ねー、これ見ててもわかんない。マリカーとかウイイレとかないのー?」
「そもそもコントローラー1つしかない…(ってか集中させてくれ…)」

というなかなかにカオスな90分でした

こういう形の変化を望んでたわけじゃないだけどなぁ…

アミーゴからは先月初優勝のナルさん、10年ぶり?復帰して入会いただいたロブさん、リミックスの3人が参加
ナルさんは先月から練習会含めて5連敗中なのでこのアカデミーでリベンジしたいところ!
ロブさんは勝って会長っぽいとこ見せておきたい!


と欲まみれで臨んだロブさんとの初戦。
あっさり負けましたw あれれ?w


「ぬああ、旧式デッキに負けた…」
「よくわかんないけどカッコ悪いってことはわかった」

商茶の文字による罵声より妹の声による罵声はダメージでかいっすね…


結局5勝4敗で★2にいきました

★2では、この日優勝のウィティーさん、9戦8勝と絶好調だったぽんさん嫌がらせのように土をつけることに成功!
シャフラーとして覚醒したななさんとの試合は、シャッフル発動されることなく勝てました。

★1でリベンジ成功したナルさん逆リベンジされ★3ヘ後がなくります。

ここで青デッキ(生物カードのみ)にしていた洋子さんと対戦
惜しくも引き分けで★3の夢は潰えます

最終戦はアウエリさんでコンボ、ボーナスに恵まれて勝利

9勝5敗1分という結果でした(総合5位)

「なんか画面ずっと変わんないゲームやってんだね、面白いの?」
(ちゃうねん…それはアカデミーだからやねん…ほんとは躍動するゲームなんや…)

どうやら妹には間違ったイメージを持たれたようです、DOL民のみんなゴメンなさいw






では今回は1試合、コンボ撃ち合い僅差のセットが楽しかった試合をお送りします。
★1での一戦でお相手はメアリさん

注目は6セット目!

【VSメアリさん/僅差の好勝負】

【1セット目:倍化VS強化コンボ】
メアリさん1C


カラフの倍化が揃っているのでまず成立させます。
新コンボの1枚目5倍になるやつの気配があったので3枚目迷ったのですが場のボーナスが乗るハエを。

結局1枚目5倍に強化されて捲られました。
次セットはこちらが有利ですし、ここも取って有利に立ち回りたかったのですが仕方ない。

ナルさんが得意にしてるこの新しい強化コンボ、まだ喰らった回数が少なくてわたし自身計算がしづらいんですよねー。
今回で自分の中では計算方法が固まったので次回からは対応できると思いたい。



【2セット目、3セット目】
メアリさん2B
2セット目はコンボなしで力押し。
相変わらず1枚目弱いなぁ…
倍化のおかげで勝てたようなセットでした。



メアリさん3C
3セット目はお互い2枚目で押してわたしの方は3枚目で引きました。
メアリさん場のボーナスうまく使ってんなぁ・・・
カルナ以外は負けのセットだったのでここは仕方ないですね



【4セット目、5セット目】
メアリさん4C
こちらに倍化が揃い4セット目をとります


メアリさん5C
倍化パワーで5セット目も連取。

勝利にリーチがかかりました。


何気なく勝ったセットですが、この試合の私の長考はこの3枚目でしたね。
メアリさんの2枚目が黄色カード0点にするレガシーピースにもなるコンボですので、それが成立したとして、というつもりで点数計算してました。


【6セット目:場のボーナス差勝負!】
メアリさん6A
カルナが揃ったので「これはいけるかも!」と思ったセット

ガチャンを嫌って高い方のカルナから切ります。


メアリさん6C
結果はお互い倍化で点数はお互い33点で同点
赤4枚出たのでボーナス変更で黄色に
その黄色を1枚出していたメアリさんに2点追加されてその差が勝敗を分けることに


くー、惜しいw
ボーナス変更はどの論戦ジャーも時には助けられ、時には泣かされてきたことなので、それを恨んでも仕方ない。


カルナとクリシュナを逆に切ってたら、メアリさんの3枚目、馬じゃなかったかもなー
と振り返って思うこともありますが、セット数からしてメアリさんは落とせないセットですからねぇ、こっちのカルナはどのみち計算されてたんじゃないかなと。



【7セット目:1枚目の引きの弱さったら・・・】
メアリさん7A
あーもう、なんで1枚目に低いカードなんだwww
引き弱いなぁ相変わらず…

振り返ってみると、7セット中で5セット1枚目で負けてるんですよね、この試合。
最後のセットも大事なところでこれですよ・・・

新コンボのエクスカリバーが揃っているのが救いですかね…
向こうもゴリアテだからコンボ出されるとこれは負けるかなぁ…



メアリさん7C
結局お互いコンボ成立で50VS48のこれまた前のセットに引き続き2点差で負けましたw

最後の2セットが白熱してたので楽しかったけど勝ちたかったな、残念w


なお内輪で後付けで開催したアミーゴ杯(3人の直接対決)はナルさんが3勝1敗で優勝、わたしとロブさんが1勝2敗という結果でした。会長の威厳とかねーなw いやもともと威厳とか必要ないんだけどさw




さて記事をあげた本日は6月大海戦の2日目終了後、Aは静観、EはネデVSイングのイングランド本土決戦真っ最中ですね。

私自身は初日の事前構築を相変わらず楽しく参加させてもらい、本戦は最終日のみ参加の予定。
先月は途中で陣営変えるというコウモリ野郎になった罰か変性シュミネを構築に入れてしまうという酷い目に合いました。
今月は「工作側ならそういうミスしない!」というわけではないのですがネデ側でアミーゴに入会いただいた復帰者の方とN専で参加させていただく予定です。

育ってないEの子を出すので、対人艦隊の皆さん見かけても見逃してねw

参加されるかた楽しんでいきましょー、双方ご武運をー!
ではまたー^^
スポンサーサイト




2020_06_21

Comments

 

リアル妹とか親とか見せられないわ~w
嫁は付き合う前から毎日やってんの知ってるから声には出さないけど、【なにがおもしろいんだか】とか【毎日やっててよく飽きないよね?】的なオーラはだすね。
嫁がドラマ見てる横で、模擬でかちかちかちかちクリック音出してるから何も言えんが・・・

だいごさんやバルガスさんみたいに、嫁どころか子供にも認めてもらえるようになりたいもんだねーw



のびT  URL   2020-06-22 14:07  

 

>しゅんすさん
話し聞いてると、うちはそちらよりはDOLの市民権は得られてると思うw

妹はあれはダメだ、ゲームもともとあんまやらんし、今回初めて画面見てたけど、そちらの奥さんと同じような冷笑を浮かべてました。
家族の理解、ゲームにこそ必要ね!w
リミックス  URL   2020-06-22 20:33  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2020_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top