FC2ブログ


ルークの冒険記(ペットの陸探索)

category: 冒険/論戦  

こんにちは^^ルークです^^

最近、新たに育成してるキャラで冒険してるんで、ちょいと記事書こうと思います^^

冒険しながら陸地調査を行ってるのですが、これが非常にメンドイので、ちと別な楽しみをもちつつやる、一つのモチベーションを上げる方法として記載します。
実は陸地調査の採集する時にペットスキルで取れるアイテムで、メモリアルアルバム「相棒との足跡(No.1)」「相棒との足跡(No.2)」が埋まるのです。
因みに全部ではないですが、同じくメモリアルアルバム「ある愛のかたち」も入ってきます。
これはペットの餌ですね。

ウィキにもこの情報あるんだけど、なんか中途半端なんで、知る限りの情報をここにまとめたいと思います^^


相棒との足跡(No.1)

・戦術士の角笛    (ベイルート北、パラグアイ川上流)
・海亀の盾       (オホーツク海西岸)
・熊爪のネックレス  (黒海北東岸、北米大陸東岸)
・鯨骨のナイフ     (オーストラリア北西岸、インド西岸)
・破魔矢         (マラッカ北西)
・蛇酒          (ジャワ島北岸)
・白鳥の羽根ペン   (シンド地方)
・軍師の法螺貝    (ヴェラクルス南東、紅海西岸)

相棒との足跡(No.2)

・一角獣の角      (シベリア地方、バルト海北)
・貝殻のネックレス   (スカンジナビア西岸、大西洋中央西岸)
・べっこうのお守り   (ブリテン島北、ガラパゴス島南岸)
・鯨ひげの高級釣り具 (ベンガル湾北岸)
・隕鉄の護符      (ラパ・ヌイ西岸)
・猫ひげのお守り   (リマ北、ナイル川上流)
・蛇の抜殻のお守り  (アマゾン川上流)
・孔雀羽根のピアス  (カリカット北)


現状こんな感じ。

この中で使えるアイテムがいくつかあって、海事的に使えるのが「べっこうのお守り」「軍師の法螺貝」の二つ。
そんで海域・陸地調査で使えるのが「白鳥の羽根ペン」です。

べっこうのお守りは、N相手に限りますが砲撃無効という神効果があるのです!正しクリは別ですw
アゾスク・ガナといったことに大いに有効です^^
軍師の法螺貝は撤収の煙玉と同じ効果があり、撤退率上昇アイテムです。
少し前の話だけど、撤収の煙玉1個得るのに10m掛かるってことだったんで、こっちのほうがいいカモネ。

白鳥の羽根ペンは海域・陸地調査の進行度UPアイテムです。
これあるのとないのとでは、調査の苦労がかなり違います^^

まーこんな感じで陸地調査する時に、ちょっと手間を掛けてこういったアルバム埋めるのも一興ですんで、皆さん、楽しみながら調査しましょう^^

以上、ルークでした^^
スポンサーサイト

2018_02_12

Comments

 

陸地調査ですか・・・
陸地調査をしておくと便利なのは承知しているんですが、どうしても3点測量がし失敗した時のダメージがでかくてですね・・・
あれさえなければなあw
ペットとの足跡は、確かにモチベアップの一つではありますね~^^
しゅんす  URL   2018-02-14 12:57  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top