FC2ブログ


ロングスクーナーの強化レシピ 【カスタム造船】

category: 造船  

こんにちは。しゅんすです。

野性的熊
港で水平線を見つめるワイルドなクマ。我是野性的熊。


今回のアプデで造船を何隻かしていますが、ものすごい勢いでお金がとろけていきますね(´・_・`)

まあとりあえず、現時点の感想としては、冒険船、移動船は25%減量がデフォになりそうです。

てことで、最速船のロングスクーナーのレシピを考えてみました。

ロンスクレシピ(大スト5)

意外なことに、25%減量のペナルティがあったとしても、大ストームセイルを使えば8回の強化で縦帆、横帆、旋回、対波がマックスになります。

課金アイテム使わなくていいんですね~。 DOL界の高速化が進むな、これはw

次に、大ストームセイルを減らしたレシピを考えてみました。

ロンスクレシピ(大スト1)

大ストームセイルの使用を1個に減らすと、10回の強化でマックスになります。
大ストームセイルは本来、貴重なアイテムなので、今回はこちらのレシピで強化することにしました。
こっちの方が倉庫の減りも多いしね^^

なお、大ストームセイルを使用せずに、大ラティーンセイル大スクウェアセイルを5個ずつ投入するアレンジも可能ですが、失敗が多くなると11回目の強化が見えてくるため、今回は採用しませんでした。

強化結果はこちら。

ロンスク強化結果

毎回の強化結果にはバラつきがありましたが、最終結果はレシピの中間値に近いものになりました。

ロンスク強化直後
強化直後

OPスキルには「急加速」を、専用艦スキルには「蒸気機関」を付与しました。

ロンスク艤装後
強化フルリグドセイル×6、改良大スパンカー×2、20板×3を装着 DOL界最多クラスの縦帆767!

今回の強化は冒険用です。
もし、移動特化型にしたい場合は、リビルドボーナスを「加速強化1&2」にすれば解決ですね^^


余談ですが、今回のアプデで冒険船、交易船、海事船ごとに強化上限の引き上げ数値に差異が発生したため、ロングスクーナーと商用ロングスクーナーの差が明確になってきました。

今までは、苦労して商ロンからロンスクに乗り換えても、『“商用”が取れただけじゃねえの?これ』と、ありがたみが薄かったんですが、これからは冒険者がこの船を目指す価値が高まるってもんです^^

見た目が・・・「アジの開き」っぽくなければ完璧なんですがね・・・w


しゅんす


スポンサーサイト

2017_09_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top