雑記

category: その他  

リミックスでーす、雑記ということで、最近の出来事列挙ー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

調教2
実装されたブリーダーになりたくて、
東奔西走して、アントワープのマリア王妃に
調教されてる図((((;゚Д゚)))))))

ブリーダーには、まだなってません・・・
冒険者のプライドをかけて、
教導書なしで、調教5にしてから転職クエ受けます!!ヽ(#`_つ´)ノ

大型金塊

大型金塊で初の5万越え!
ただし、自力で掘ったわけではなく、
ボストンに出現する「陽気な採掘者」にもらった金塊です(*σ´Д`*)
なんか、しょぼいSSでスンマセン・・・w
なめし袋、まだまだ足りないーーー!!

ジャガー鏡不発

アミーゴでもクワトロ大佐のおかげで、
人知2のレベル限定奇襲が着々と達成していますが、
リミリミの所属する商会「英・東インド会社」でも、
同じような流れが(*´v`)
私は大佐のおかげで、ゲットしてるので、
今回は外科支援役で~
残念ながら、この日は不発で、お目当ての奇襲は現れませんでしたー(;д;)

157%

仲良くさせてもらってる
「欧州キノコ商会」副会長の
ちあらさんと、ラパヌイ(イースター島)へ行く途中の1枚~(((o(*゚▽゚*)o)))
速度アップEXの「ウィグなんちゃらウェア(名前を覚える気はないですw)」
お守り、などなど使い、ちあらさんご自慢のロンスクに引っ張ってもらってる最中~
157%とか、ロンスクで出るとすぐ太平洋横断できちゃいますわヽ(≧∀≦)ノ

私もロンスク、もう一度作らんといかんのかなぁ・・・
冒険80くらいの乗船レベルのロンスクスペシャルとか、
実装せんかのぅ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
2017_02_18

ついに

category: その他  

アデプト、なったったったったった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アデプト1
アデプト2

最後、ご自身もお守り使ったのに支援してくれた、ちあらさんに感謝~(´∀`*)
1年以上かかったでヤンス・・・

りみっくす
2017_02_10


DOLの機能についての改善要望を記します。
僕はKOEIからのアンケートを毎回提出する優等生(肥畜とも言う・・・)ですが、改善してほしいことがあるはずなのに、いつも何を書くはずだったのか忘れてしまっていました(´・_・`)

んで、このブログができたのを機に、プレイ中に「あ、これはこうしてほしい」と思ったことは、都度下書きしていったんですが、気付いたら結構な量になっていますw

これを次回のアンケートにコピペします。
皆さんからも追加をいただけるとありがたいです(コメントでも管理画面からの追記でもOK)。

◆古代ガナのキャンセル
 これはガナプレイヤー全員からの要望として挙がっているはず。
 諜報官をクリックしたときに古代ガナの報告が出るのは仕方がないが、いちいちOK→解散とするのが手間。すぐに拒否できるとよい。

◆シップリビルドで親方から購入する船の固定
 リビルドで投入する探検船は大型キャラック、戦闘艦はフランダースガレーと相場が決まってるので、これを固定できるような機能があると素晴らしい。
 親方から購入でいちいちスクロールするのが手間。
 80%を失敗したりすると熱くなって、スクロールでイライラが加速するw

◆書庫で新しい研究を選択するときのウインドウ操作
 マウスホイールでスクロールができるようにしてほしい。
 わたくしが愛してやまない「海洋学2」は下の方にあるのです。毎回、マウスポインタでスクロールさせるのが手間。

◆交易品購入時のカテ使用
 交易品購入画面でのアイテム使用でカテを複数枚同時選択できるように。
 カテを何回もクリックするのが手間。
アイテム使用

◆ロットを一括開封できるように
 賛否両論ありそうですが、プレミアムロットのようなレアなやつはまだしも、通常のロットはできてもいいんじゃないかと。
 ロットno.1なんか開けるの苦痛。その苦痛さ故、リス管理局前に捨てたこと一度や二度ならずw
 生産が一括でできるんだし、それくらい・・・ね。

◆副官が船を売れるように
 でも船枠の問題でできないんだろうな・・・

◆サルベージの地図を2枚同時に開けるように
 ハドソン湾の次がベンガル湾、その次が東カラ海って・・・
 なに?地球の真反対側が出るようにプログラムでもされてんの?
 こんな不満も2枚開ければ多少軽減できるわけですよ。
 その方がよりリアルなはずw
 「この船引き上げてないから、次の地図は完成させられないな~」なんて言う提督イヤでしょ!

◆サルベージの引上げで振り落とされた船員救助を可能に
 別に手間というわけでもないけど、嵐で落とされた船員が救助できるのに、サルベージで振り落とされた船員が救助できないのはおかしい。サルベージ中は停船してるわけだから、振り落とされた船員を見殺しにしていることになる。すぐそこで助けを求めてるよきっと・・・
 あ、もしかすると「振り落とされた」のではなく、引上げ中の事故なのかな・・・。描写が残酷にならないように「振り落とされた」ことにしているのかも・・・。怖いw

◆商会共有倉庫に船枠を
 商会で貸し出す船を保管できれば素敵
 
◆コース料理選択の自動化
 一度コースを選んだことのある港では前と同じコースをすぐに選択できるようになると素敵

2017年2月6日現在、こんなところです。

しゅんす




2017_02_06

ブログ創設

category: その他  

ボン・アミーゴ商会のブログを創設しました。

商会イベントや個別で参加したイベント、おもしろ情報、造船レシピをアップして情報をみんなで共有しましょう!

このブログは商会員が書き込めるブログです。

管理画面で入力するIDとパスワードは商茶でお問い合わせください。

ということでみなさんよろしく~(´∀`*)
2017_01_23


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top