FC2ブログ



こんにちはリミックスです

エフェソスのホリホリから出る古代神官の靴

変性錬金で陸地速度上昇R5という現状で最速の陸地移動が実現できるようになります。


冒険ジャーのわたしももちろん作ってみました。

Aの3人でレガシーを真面目にやってる関係で元になる靴はたくさん集まるのです。

もちろん1つ、Eに渡すとしても2つで足りるわけでして。

そういうわけで余った靴は口説きスキル上げも兼ねて酒場娘に貢ぎます。


ところが…
リス クリスティナ
(一番貢がれてる酒場娘な気がします:リスのクリスティナ)

受け取ってくれません…
仕方ない他の街へ。

セビ ロサリオ
(海域1つ違うだけでクリスティナと大きく差がつけられてる気がするセビのロサリオ)

マルセ イレーヌ
(酒場娘グランプリの覇者、マルセのイレーヌ)

イスタン ラディア
(未亡人という設定があります、イスタンのラディア)

ロン アンジェラ
(ココさんイチ推し ロンのアンジェラ)

アムス ヨハンナ
(宗教17クエで名前にちなんだクエがある アムスのヨハンナ)

こうやって本拠地をまず回ってみたのですが、誰も受け取ってくれず…
(ヴェネのエレノオーラもちゃんと回ったんですが画像忘れました。ヴェネ民の皆さんスマンw)

「リミさん足臭いんだよ」などとアミーゴで笑われる始末
(そもそも履いたモノじゃねーわ!)

仕方ない、これまでにも本拠地で受け取ってもらえない装備品はありました
名前忘れたけど、あれです、イベントで配られたトナカイの頭装備、セントくんみたくなるやつです


外洋なら受け取ってもらえるだろう、とEUから旅立ちます。
こうしてリミックスのシンデレラ探しの旅は始まったのでした。





ケートスでアレクにいたのでアレク出発、スエズを通ってカリカ方面へ
アレク ユリア
(ロブさんの推し娘 アレクのユリア)

アデン:サハル
(ラウルに押されてなかなか人気が上がらない アデン サハル)

ザンジ:ガーダ
(オラウータンクエで明らかになるトラデスカントを大好きな ザンジバル ガーダ)

カリカ:パールラティ
(この名前でちょっと違うけどサザンアイズ、と思った人は世代がわかります カリカ パールラティ)

むうう 誰も受け取ってくれない・・・

それでも気を取り直して東へ

ジャカ:ラウトゥ
(刺しさんの推し娘 ジャカルタ ラウトゥ)

堺:ゆき
(東アジアはこの子にお世話になりっぱなし 堺のゆき)

長崎:貴次
(報告できることすら知らない人もいそうでホント不憫… ゆかんぽさんの推しメン 長崎 貴次)

ぎゃあああ 誰も受け取ってくれねええええw

ここまでくるともう意地ですね、全部回るしかない
更に東、アメリカを目指します

シスコ:アニー
(鉄道実装で関わる人が増えたかも シスコのアニー)

ポルトベロ ラウル
(女性人気NO1 花酔いクエやティノチ、クスコクエと冒険によく絡むポルトベロのラウル)

リマ ティカ
(いつも腹ペコ リマのティカ)

リオのジセルとドミンゴのワイラは画像取り忘れ。
もらってくれませんでたがw
そのうち載せるかもしれません。

んーあと残りは北欧とアフリカかな。
ひとまず北欧へ。
やっぱアリデスは最後のほうにしないとね





ストオク イングリド
(超料理音痴らしい ストック イングリド)

サンクト リリア
(お姉さん口調が特徴 サンクトのリリア)

やっぱダメかー
いや、我々にはまだアリデスがいる!!
いざアフリカへ!!


サンジョ ラエマ
(コメントしてあげられることが特にない・・・ゴメンw サンジョルジュのラエマ)

ケープ:アリデス
(裏酒場娘グランプリの主役といえばこの人 DOL民の母 ケープのアリデス)

あああああ アリデスうううううううううううううう そりゃないぜええええええ

いよいよ最終盤となり、残るはEUの本拠地以外になりました。
これ誰ももらってくれないとかなったら、初めてのアイテムになるのか・・・??@@





ジェノバ ベアトリス
(なかなか訪れることのない酒場娘筆頭 ジェノバのベアトリス)

ナポリ:ジョバンナ
(なかなか訪れることのない酒場娘 次点 ナポリのジョバンナ)



そして、2月アカデミーの会場になっていたチュニスに向かって最後の酒場娘にチャレンジします。

シャジャル

きたあああああああああああああああああああああああああw
シャジャルうううううううううううううううううううううう!!!



こうしてリミックスのシンデレラはチュニスのシャジャルに決定しました!!!
正直あんま関わってない酒場娘なんで釈然としないところもありますが・・・w

3人の酒場娘の取り忘れ画像は今度機会があったら載せときますw
他、巡り忘れいないよね!!??@@


ではまたー^^
スポンサーサイト



2021_03_13





えー、望遠鏡世界のことを考えると夜も眠れません・・・



南蛮で副官の交易レベル上げしかしていないのでブログも書けません。



イングキャラなのにリスボンで湖筆売ってっから、全然上がらんし!



ディアムステルダムまで2年くらいかかりそうw




2020_09_08


コメント 2020-06-22 234059
こんばんは、ナルザートと申します。
初めてこのブログに書かせていただいてます。
今回の新レガシーが7つコンプしたので、7/15のレガシーピースの選択と、
その結果の表を作ってみました。
ネタばれ要素なので、自力でコンプしたい人は見ないでくださいw
特に師匠!


2020_06_23


中央発見

「ふー、ただいまっと。
いやー、やっと中央引けて良かった。
副官のお前たちにも心配かけたな、でもこれでひと安心だ。」

「リミ兄…」

「うわっ、リミリミ!?
お前、ひとんちで何やってんだ!?
そもそもなんで家に入れんだよ!鍵開いてたのか!?」

「そんなん、そこにいるリミ兄んとこの いごたんに前に合鍵作ってもらったからに決まってるじゃない
『うちのアネット姉紹介してあげる』って言ったら一発だったわよー」
いごたん


「はあああ?おい、イゴール、って逃げやがった…
おいお前らとっ捕まえてこい!事情は後でじっくり聞こう。
んで、リミリミ、お前うちで何やってんだ?ってお前飲んでるのか?」

「そうよ!リミ兄のせいで今日の女子会で恥かいたのよ!どーしてくれんのよ!」

「女子会って・・・」

「そんなことより、レガシー中央引いたんでしょ!どっち行ってたのよ!」

「ん、おお、もう噂になってたか、照れるな…///
うむ、初到達だ!ハルカリに行ってきたぞ!
うっかり考古学者で行って隕石は取れなかったけどな、まぁこれも冒険者としてはご愛機だな、ははは」

「それよ!!!」

「なんだ?あ、あれか、お前羨ましいのか。
しかたないやつだな、お前もいつかきっと中央引け…」

「とっくのとうに中央なんて引いたわよ!
リミ兄がかわいそうだから黙ってようって、LIM兄と話し合って内緒にしてただけよ!」
(内緒にしとこうという話し合いはこちら

「な…」

「今さらビックリしてんじゃないわよ!」

「ああ、スマン…てことはあれか?
長兄の私が中央引けてなくて、恥をかかされたのか?
それは申し訳なかったな。
だがもう安心だ、これで私もレガシーハンターの仲間入りだからな」

「相変わらずズレてる!
お兄、どこ行ったって言った?」

「ん?いやだから、ハルカリ…」

「それえええええ!ハルカリ!
ちがあああああああああう!!!
ハ・リ・カ・ル!!!!」


「は…?」

「あんた、今までずうぅーっと言い間違えてんのよ!
頭領のあんたがそれだから、一族全員言い間違えてたの!!
もちろん副官たちも巻き込んで!
今日、アネット姉と散々からかわれて恥かいたわよ!」

「なん…だと…?
いや、しかし…。
ホントだ…ハリカルナッソス…なのか…」

「どうせメルカリに引っ張られて脳内で勝手に思い込んでたんでしょ。
アネット姉は『老眼じゃないか』って心配してたけどそれも含めてよね。
ホントこんなのが一族のトップなんて情けなくて泣けてくるわ。」

中央発見 - コピー


「ぐぬぅ…
しかし、アチャ(アミーゴ茶のこと:サリバン姉妹命名)ではメンバー誰も突っ込んでなかったぞ?」

「そりゃ皆んな気のいい大人だからそっとしておいてくれたんでしょう。
今日の女の子たちは『オヤジギャグなら笑えないわね』ってバッサリよ。
ああ、しゅんす提督とかだいご提督あたりはお兄と同年代だから、何も気付いてないか同じく老眼でよく見えてない可能性はあるわね、悪いけど。」

「…」

「まぁ、お兄のそーゆーところは今に始まったわけじゃないし今さら?って感じだけど、ホント今日は恥かいたわー。」

「スマン…」

「いいわよ、もう。
あ、でもね、今回のこと結構みんな知ってるわよ。
この前、あたしとLIM兄で飲んだ時、あたしらも酒場で思いっきりハルカリ連呼してたから。
今日のもそこから噂が流れてきてたみたい。
しばらくは周囲の目が気になるわねぇ。」

「はぁ…一族に訂正の回覧板作るわ…」

「あ、それなら、これは私は気づいて言わなかっただけだけど、もう一つ追加しといて。」

「まだあるのか?」

「うん、お兄さ、レガシーで貯まるポイント、何?」

「え…、ス、スフィア…?」

「それ、正解はソフィアだから。おおかたFF10でしょ、引っ張られてんの。
ユウナとか好きだったもんねー」

ユウナ

「どっちかっていうとルールーの方が色っぽ…」
ルールー

「そーゆーことじゃないでしょ。
気持ちは分かるけどさー、ファーストインプレッションで思い込むの、ホントやめときなねー」

「ハイ…」

「んじゃ、あたし帰るわ。
今回のお詫びはそうねぇ、あ、このあいだ珍しくミスっちゃってさー変性シュミネ無くしちゃったのよー。
LIM兄にまた作ってもらうんだけど、材料諸々よろしくー、もちろんフォロー込みでねー。

アネット姉いこー。帰って飲み直ししましょ!」



アネット
「船長、お疲れさまでした
しかし、ご自分の非を最後の最後にねじ込むのはいかがなものかと・・・」

「いーのいーの、シュミネの件はさすがにあたしもちょっとヤバいかなーって思ってたから、あんな感じでどさくさに紛れて言ったんだから」

「確かに茫然自失としてあんまり理解しておられないようでしたが・・・」

「兄貴たちが聞いたことが大事なんじゃなくて、あたしが報告したって事実が大事だからいーのよぅ
実際、シュミネの件より言い間違えのほうがあたしにとっては恥ずかしかったしねー」

「それはまあ確かに・・・」

「さーて、次はLIM兄ね
説得してシュミネをまた作らせないとねー」

「リミ族で唯一錬金やってるだけあって、頭は切れる方のようですが・・・」

「まー海事のほうにはその頭は向いてないからなんとかなるっしょ!
いざとなれば切り札きって押し通すから平気よう」

「わたしはシュミネの現場にはいませんでしたからね
船長がお兄様に叱られたとしても火の粉が被らないようにさせていただきます」

「あーら冷たいのねー
まいいわ、とりあえず飲みなおしましょ、話はそれからよ」

「はいはい・・・」





今回話題にした言い間違え、もとい思い込みは、前の記事を書いてる途中くらい、帰宅する車の中で気づきましたw

なので前回の記事は訂正しておりませんが途中から「ハリカル」という単語自体を登場させてないはずですw

あー恥ずかしいわw
でも自分で気づいたからセーフ!!!

でも同じような思い違い仲間が他にもいるはず!!(っていうか居てください!!)


この前、アルスさんからこのテイストの記事を誉められたので、下書きしてあった記事をアップしましたw

次があるとしたら、シュミネを巡っての兄妹バトルかなー

ではまたw

2020_06_02



当記事の参考資料
リミックスアップ次男アップリミリミアップ - コピー

なんの情報もない記事ですが、よければどうぞw





ピラミッド到達


某街酒場
「お、リミリミ、その写真、お前レガシーのピラミッド、行ったのか?」

「うんうん、この前ね2回目の天啓で、なんかよくわかんないけどいけたわー!あ、はい、これ言われてた隕石!」

「おっ6つも拾ったんか、やるなぁ。そういやハルカリも前に行ってたよな?」

「あっちはあと1ヶ所だけ埋まってないけどねー。おにーちゃんも行ってたわよね?」
リミリミ進捗

LIMIX進捗

「ああ、俺も行ったわ、すごかったな両方とも。あのさ、そのこと兄貴に伝えたか?」

「どうだったけなー、言ってないと思う。あ、いまLINEで伝えようか?」

「いや。そのな、そのこと、ちょっと兄貴には黙っとかないか?」

「え、なんで??おにーちゃんがハルカリ行ったとき、みんなでパーティーしたじゃないの!
ずるい、あたしだってパーティーしたいわよ!パーティー!」

「あれはリミ族で初めて真ん中引いたパーティーだっただけで、俺個人がお祝いされたわけじゃねーだろ!
いやさ、この前聞いたらあの人、まだハルカリもピラミッドも行けてねーっぽいんだわ」
リミックス進捗

「えー!なんで?だってリミ兄、1番多く天啓招来してるのに、まだ行けてないの!?
『世界を踏破するもの』とか称号つけてるのに踏破してないじゃない!ダサいわねー!」

「ダサいってお前…まぁあの人なりに色々試しているらしいんだがなぁ」

「そういえばさ、この前『ポロロッカ見つけた!』って大騒ぎしてたよね。
あれもさ、私たち2年前くらいに見つけてたわよね?リミ兄って『持ってない人』なのかしら?」

「ああ、運は悪いつーか、うっかり成分多めなんだなぁ、あれは。
そんで始末に負えんことに、その引きの弱さに本人は気づいてない。
アカデミーも万年★2だし、いい加減俺が1回出ようかって…いやいまはそれはいい。
とにかくハルカリとかの話はあの人が到達してから、ということで良いな?」

「えー、むしろバカにするチャンス…」

「バカ!!兄貴を本気で怒らせたら船作ってもらえなくなんぞ!?
お前この前ケートス用のマックスマルタ作ってもらって『わーマルタンだー』とか喜んでたじゃねーか!
あれ、自分は漕げないのにお前のために金紙バンバン使ってたんだぞ!?」
マルタン


「だってあれは、『漢なら帆船だろ』とか訳わかんないこと言ってた時にサリバンのイザちゃんとパトちゃんが『リミリミちゃんはそもそも漢じゃないし、ガレーじゃないと群青に勝てないから作ってあげて』って言ってくれたからよ。私はなんも言ってないわよ!」
姉妹のお説教


「いいから!!お前、言うこと聞かないと武器とか錬金で強化してやんねーぞ!?
ヴォルカニックもパルチも誰が強化したと思ってんだ!
あ、お前!20板耐久減ってんじゃねーか!あああ、これ作るのすげ〜大変だったのに…」
シーダー板


「ケートスもリバも戦えないおにーちゃんに言われたくないわねー
しょーがないじゃん、衝突覚悟でいかないと倒せないの!
武器だって共有に入ってるの使って何が悪いのよ!
そんなチッチャイことこだわってるから1番チビなのよ!」

「俺は人外のものと勝負するために船乗りになったんじゃねーんだ!
それと背の低さは創造主のせいであって俺のせーじゃねーわ!」

「あ、自分が応用剣術も狙撃も持ってないから僻んでる!だからヒゲも生えてんのよ!このヒゲチビ!」

「ヒゲはオシャレだわ!とにかく兄貴としばらくレガシーの話すんなよ!!わかったな!!」

「あ、ちょっと!どこ行くのよ!」

「家戻んだよ!錬金でメモリアル埋めんだよ!」

「なら、あたしの20板、ヘパちゃんの加護で直しておいてよー、待ってよ、あたしも行くわー!
あ、マスター、リミックスにつけといてくださーい、ごちそうさまでしたー!」








酒場マスターと

「ん…?あいつら2人で飲んでたのか?なんだなんだ除け者にして。
私につけとけ?リミリミのやつやっと飲める年齢になったからって仕方ないやつだな。
マスターすいませんね、身内がお恥ずかしい真似を。お代、いま払いますよ、おいくらですか?」

「今日はオレの奢りだ、いらねぇ」


「ええっ、そういうわけには…」

「お前んとこのあの妹、ありゃあ良い冒険者になりそうだな、面白かったぞ」

「うわ、あいつ何言ったんだ…
いやいや、まだまだヒヨッコですよ、長い目で見てやってください」

「まぁとにかく今日のお代はいらねえよ。お前さんも奢ってやる、飲んでけ。」


「うわー、なんかすいませんね。なんか分からないがツイてるなー。
これはレガシー中央引く日も近いな。おっとその前にアカデミーだ。
リミ族の代表として何とか★3に行きたいなぁ、頑張ろう!」





ええ、特に情報もなく申し訳ない…
あと、文中に一つ誤植っぽいところがあるのですが、そこは気付いてもスルーしておいてください
それ以外の誤植は気付いたらシレっと直しておくつもりなんで見逃してくださいw


とりあえずアカデミー、5月頑張ってきますw
中央、マジで全然引けないメイン可哀そうだなーと思い、リミリミで隕石ホリホリしながら書いた文章でしたw

ではまたー^^
2020_05_16


03  « 2021_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

bonamigo

Author:bonamigo
大航海時代オンライン(DOL)A鯖リスボンに商会をかまえるボン・アミーゴ商会のブログです。
商会でのできごとや造船レシピ等を紹介していきます。

砲門数

検索フォーム




page
top